よくある質問

塗り替えに適した季節はありますか?
特に季節は選びません。
季節は特に関係ありませんが、気温と湿度にによって、塗料が乾燥不良を起こし、塗料の密着度が劣る減少が起きる場合があります。耐久性を維持するため、雨の日の作業などは行わないこもがあります。

高い塗料を使えば長持ちしますか?
施工する職人の腕次第です。
同じ塗料を使っても、職人の腕によって耐久性は全く違います。
高い塗料を使えば良いというものではなく、実際の壁や、お客様のご要望に合わせて塗料を選ぶことが重要になります。

塗り替えに適した季節はありますか?
特に季節は選びません。
季節は特に関係ありませんが、気温と湿度にによって、塗料が感想不良を起こし、塗料の密着度が劣る減少が起きる場合があります。耐久性を維持するため、雨の日の作業などは行わないこもがあります。

工事日数はどのくらいかかりますか?
30坪のお宅で10~14日ぐらいです。
劣化具合や、天候によっても日数は前後します。
弊社では、日数を決めて作業をするのではなく、質を優先して作業を行いますので、状況に応じて作業日数は変わってきます。

見積もり金額よりも、作業中に加算されることはありますか?
追加料金が発生するのは、お客様から塗料の変更や、追加で依頼があった場合のみです。
事前にお打ち合わせをさせて頂いた工事内容でしたら、追加で費用が発生することはありません。
追加依頼等で金額が加算される場合は、事前に細かいお打ち合わせ・見積りをお出しさせて頂き、お客様にご了承を頂いてからの施工となります。

工事期間中は在宅の必要がありますか?
外出してくださってもかまいません。
在宅いただかなくても、事前にご説明させて頂いたとおりに工事を進めていきます。
工事後は必ずその日の工事内容をご報告させていただきますので、全て把握していただけます。
また、職人が室内に入ることはありませんので、ご安心下さい。

外壁塗装ではなく塀の塗装だけをお願いできますか?
もちろん可能です。
現場調査をさせて頂いた際に、外壁や塀の無料診断をさせて頂きます。
状況をお伝えし、まだ塗装をする必要がない場合は、時期を見直して頂けるようご提案をさせて頂きます。

外壁塗装だけはなく、内装のリフォームもお願いできますか?
弊社では内装リフォームも行えます。
外壁塗装だけではなく、内装リフォームの一流職人もいますので、ご希望の場合はお申し付け下さい。
無料での診断も可能です。

近隣住民とトラブルになることはありませんか?
万が一トラブルになった場合も、全て私達が対応いたします。
工事前に、近隣の皆様へ工事のご案内やご挨拶もさせて頂きますし、足場や防塵シートの設置の際にも、細心の注意を払って作業致しますので、基本的にトラブルが起こることはありません。
万が一トラブルになってしまった場合も、全て私達が対応を致しますので、ご安心下さい。

お問い合わせ

お問い合わせ

このページの先頭へこのページの先頭へ